FC2ブログ

かおりん観察日記Ⅱ

1月の総括

最近、やけに宇多田ヒカルのAutomatic
鼻歌に登場するなぁ~と思っていたら
これが原因だったwww
img_other26.jpg
かおりんのスーパーカーの
充電の表示(笑)

これを見るたび
「It's Automatic♪」

これを読んだあなたも
「It's Automatic♪」

もう20年前の曲なんだね~♪



そりゃSIRAGAも増えるし
ROGANにもなるわ(>_<)

さっ、そんなことはどうでもいい

でもこっちもどうでもいいかもw
あっ、かおりんのブログの内容はいつも
どうでもいい内容やんか~~~

1月の総括ぼそっ

1月の走行距離は90.273km
な?赤字で書いたけどどうでもいい距離やろ???

あと10kmで100km超えたのになぁ~とか
そんなんも別にいいくらい距離少ない。

元旦は移動手段として4kmちょっと走り
和尚のお供で環状線半周16km
その後新年会の前に15km
ここまでは結構調子がよかった♪

その後は毎日寒くてとても走りに行く気にならず
ハワイでがんばろうと思っていたら
毎朝暗くて走れず
たった一度の朝ランは溶岩ウォーキングを含む
たったの5kmのジョギングのみwww

こんなんじゃ愛媛の完走も危うい

と思って走った大阪国際女子の応援RUN
そしてその後のビルドアップを含む15km

・・・愛媛マラソンは完走をめざして
がんばります

週末は毎年恒例
節分ぜんざいリレージョギングしてくるわ
別窓 | 月の総括 | コメント:2
∧top | under∨

最近のランチをまとめてドン

今日はいい天気でしたね~

かおりんは来週末に控えた
愛媛マラソンに向けて走りに行・・・

かずにテニスしに行ってきました

先週行った時は
「大阪国際走らんでええんか?」と言われ

今週は
「明日別大ちゃうん?」と言わたけど

どっちも走る資格さえない

「来週愛媛マラソンやねん」
そう、かおりんはがんばって完走する

そしてやっぱり今年こそ
テニスがんばろうと思うのだ

テニスは今日もめっちゃ楽しかったよ♪


では最近アップしていないグルメ記事www
お仕事の合間やテニス後に食べたランチの写真
溜まってきたので一挙公開www

え?いらんって??そんなこと言わずに
ぜひはらぺこの深夜にご覧ください

最初は平野区の長吉
長居公園通り沿いにある中華料理屋さん
「modan chaina oohashi」
19-02-02-16-38-34-041_deco_20190202164003.jpg
ずいぶん前から気にはなっていたんだけど
遠いし、行く機会がなかったお店。

近くで仕事があったので入ってみた。

なかなかいいお店。
日替わりランチも気になったけど
先輩が頼んだ麻婆豆腐に乗っかった。

1200円くらいだったけど品数も多く
とってもお値打ち価格。
お腹いっぱいになった♪

麻婆豆腐は熱々グツグツ
痺れ感はないけどしっかり辛くてご飯に合う合う。

唐揚げもシューマイもでかくて食べごたえありまくり。

いいお店見つけたと先輩も喜んでくれた(笑)



次は長居のお店♪
ここは先週のテニスの帰りにのぶりんと行った。

「かみなり」
19-02-02-16-28-00-740_deco_20190202164009.jpg
我孫子にある名店「閃」の系列店

気を付けてみていても通りすぎちゃうくらい
ラーメンやさんっぽくない。
事務所みたいな外観www

「閃」はしょうゆ味のあっさりとした中華そば
私達にはあっさり過ぎた。

でもここのラーメンはおいしかったな~♪
左の魚介系の担担麺がクセになる。
本当は今週も行こうか迷っていたほどw

そしてルーローハンもおいしかった。
今度は1人1セットづつ頼もう(笑)



でも今週行かなかったのは
カレー屋さんも気になっていたから(笑)

「スパイスの隠れ家」
19-02-02-16-18-19-280_deco_20190202164014.jpg
一度ゴリちゃんとデートする約束したんだけど
かおりん風邪ひいてドタキャンしたお店なんだ~

ゴリちゃん今度一緒に行こうヽ(^。^)ノ
だってゴリちゃんと話が合いそうな店主さんなの~(笑)
もうね、むっきむき

カレーは2種類
上の写真がオクラと枝豆のカレー
こっちは普通のカレーだった。

下がえび出汁カレー
ココナツミルクとえびが香るカレー
もうおいしすぎるヽ(^。^)ノ

ここでえびカレー食べて
移動して魚介担担麺食べたい(笑)
そんな感じ♪



おまけは・・・
おうちごはんの写真。

思ったより上手に撮れたの
IMG_20190129_191222_20190202164052.jpg
大きなカブを買ったので
レシピを検索してて出てきた料理

スウェーデンの国民食八ッセルバックポテトの
カブバージョンです。

カブに切れ目を入れて
ベーコンや豚バラを詰め
バター、にんにく、チーズをかけて
オーブンで焼くだけ。

簡単でおいしかったよ・・・
食べにくかったけど(笑)

今度はジャガイモで基本のんを作ってみようと思う。



そして昨日、牛テールが売られているのを見つけた。
さすが北畠のスーパーだ(笑)

大きめのが1つ1000円くらい
さすが北畠のスーパーだ(笑)

30%引きのシール貼ってたから買ってみた
さすが庶民の代表ヽ(^。^)ノ

昨日からコツコツとレシピをググって
仕込んでいる。
現在はコトコト煮込み中♪

ハワイのカピオラニコーヒーショップの
オックステールスープのレシピらしい。

行ったことないけどおいしいのできるかな?
できるのはたぶん明日。
またブログで報告しますヽ(^。^)ノ

今日はこれからハワイの旅行の
お疲れ様会&精算会

ジンギスカ~ン
写真撮れたらアップします

・・・え?いらん??
別窓 | グルメ | コメント:0
∧top | under∨

節分ぜんざいリレージョギング♪

今日は2月3日
別府大分毎日マラソンの日♪

かおりんはこのマラソンには
特別な思い入れがあって
涙なしでは見られない

今回もTVの中継の後は
ネット中継で全員のゴールを見届けました。

皆さんお疲れさまでしたヽ(^。^)ノ

そして各地でいろんな大会が
行われましたね。
口熊野☆おぐらさん、復活
おめでとうございます。

。。。そんな中
かおりんも走ってまいりましたよ♪
チョットだけ

毎年恒例☆
名付けて・・・
節分ぜんざいリレージョギング♪
わ~パチパチパチ

なぁ~んてことはない(笑)

近くの神社2社を巡って
初詣をし(え?今???)
節分際に参加してぜんざいをもらう
それだけwww

この近所では?
大阪では?
近畿も???

よく知らないのですが近くの神社では
毎年節分の時に厄除けとして
ぜんざいがふるまわれます。

簡単に言うと・・・
それをいただきに回るジョギングですのおほほ

9時少し前に自宅を出発して
最初は「五大力尊地蔵寺」
IMG_20190203_091202_20190203163422.jpg
五大力さんは住吉大社の境内にもあるのですが
「五」「大」「力」の文字の書かれた小石を
袋に入れてお部屋にかけておくと
寿(命)力・福力・体力・智力・財力の
5つの運力が授けられ
心願成就のご利益があるとのこと。

かおりんも別大の時には
ポケットに入れて一緒に走りました♪
IMG_20190203_091211_20190203163436.jpg
お参りではみんなと自分のマラソンの快走と
甥っ子の受験の祈願をして
福豆を授かりましたヽ(^。^)ノ

そして移動・・・

住吉大社の裏口?から入りました。
IMG_20190203_091403_20190203163449.jpg
なかなか渋いでしょ???
誰もおらんw

入ってすぐの所に住吉大社の五大力さんがあります。
IMG_20190203_091616_20190203163459.jpg
結構あっさり見つかりましたヽ(^。^)ノ
今年受験の甥っ子ちゃんにあげます♪

そして住吉大社の境内へ・・・
第一本宮ではご祈祷が行われ
IMG_20190203_091819_20190203163510.jpg
巫女さんも舞を奉納されてましたよ。

その後、ぜんざいの行列に並びますwww
IMG_20190203_094238_20190203163524.jpg
いつもは平日で並んだことないんだけど
今日は日曜日、メッチャすごかった☆

かおりんは9時20分くらいに列に並びました♪
待ってる間、寒かった~

9時半お振舞スタート
振る舞いが始まったころには
列は五大力さんのとこまでのびていました

ぜんざいをいただけたのが40分くらいだったかな。
IMG_20190203_094649_20190203163539.jpg
これが住吉大社のおぜんざい♪
IMG_20190203_094725_20190203163549.jpg
トロトロの餡の中にきちんと焼かれたお餅が
ひとつ入っていました。

甘くておいしいヽ(^。^)ノ

かおりん朝ご飯食べずに家を出たのでw
血糖値が上がって幸せな気持ちになりました(笑)

さて、続いて若松神社へ

いつもは閉まっている神社なのですが(たぶん)
お正月と夏祭りの時は大賑わいです(たぶん)
でもいちばんにぎわうのは節分の日だと思う。
IMG_20190203_100427_20190203163614.jpg
お社の横にある絵馬堂で
ぜんざいは振る舞われます。
IMG_20190203_101932_20190203163625.jpg
な、凄い行列やろ?
お振る舞いが始まるころには
本殿・拝殿をぐるっと行列が囲んでいました(笑)

ここでも男性陣がもち焼きとお湯係
IMG_20190203_103401_20190203163640.jpg
女性陣が配ぜん係
IMG_20190203_104014_20190203163710.jpg
限定500食、凄い数♪
どのくらいで無くなったのでしょうか???

いよいよ10時半
お振る舞いが始まりましたヽ(^。^)ノ
IMG_20190203_103411_20190203163652.jpg
5分くらいでかおりんの手に
アツアツのぜんざいが渡される

じゃ~ん☆
これが若松神社のおぜんざい♪
IMG_20190203_103514_20190203163701.jpg
さらっとしていて塩が効いていて
いい感じに焼けたお餅が1つ

これはこれであっさりしていて
とてもおいしいヽ(^。^)ノ

ああ~おなかいっぱい(笑)

そして・・・この後11時から
豆まきが始まるというので
ちょっと待つことにした♪

紅白の幕のある石段に座って待っていたら
そこが豆まきの会場だったwww

最前列(笑)

でもまあ、そこは大人
ちびっ子を前に入れてあげましたヽ(^。^)ノ

裃をつけたおじ様たちが登場☆
IMG_20190203_105903_20190203163740.jpg
白熱wwwwwwww

かおりんが取ったおまめさんを
シャッと横から奪い取られたり
おじさま、おばさまのパワーが怖すぎ

足は踏まれる、頭ごっつん、押す
引っ張る、しゃがむ、踏まれる・・・こけるwww

杖ついたおじいさんの背中がシャンとなり
今日点滴を打ってきたと豪語していたおばあさんが
大声を上げる・・・カオス

めっちゃおもしろかったヽ(^。^)ノ

かおりんの今日の収穫www
IMG_20190203_110924_20190203163758.jpg
点滴おばあさんの半分も取れなかった

でもこれで年の数、確保できたヽ(^。^)ノ

荷物が増えたのでいったん帰宅www
ここまでの走行距離・・・2.6km(笑)
所要時間はねぇ~2時間

これじゃあんまりにもアレなんで・・・
長居に走りに行ってきたよ。

長居では新日本スポーツ連盟(やったかな?)が
主催する大阪マラソン何とかが行われていて
長居をぐるぐる15周もするランナーが
いっぱい走っていたのと

どこぞの私立の小学生もマラソン大会を
やってた(んだと思う)ので

飽きずに一緒に走ることができました♪

途中戦いを挑んできたちびっ子がいて
最後はぶち抜いてやりました(笑)

思わぬスピード練習ができてよかった・・・

距離
10.563km(累計13.208km)
ペース
5:55(GO!GO!GO!
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
左の足首の調子があまりよくない
一度整骨院に行ってみようヽ(^。^)ノ
別窓 | ジョギング | コメント:4
∧top | under∨

初めてのハワイ島☆レンタカー

今回私たちがお世話になったのは
ダラーレンタカー
ハワイ2019 (16)
理由は・・・安かったから(笑)

大人4人で行くとなると
大きなスーツケースだけで4個を一度に
トランクに積まないといけない訳で・・・

今回は8人乗りのミニバンを予約した。
予約は日本でして決済も完了済み

気になるレンタル料は・・・
7日間で保険各種加入込み
ガソリンも満タン返しナシで
45135円

ブログ等々で「ガソリン代別途請求された」とか
「必要ない保険を無理やりつけられた」とか
「勝手にオプションつけられてた」などの口コミを
散々聞いていたので

全員で「騙されないぞ~ゴルァ~
な雰囲気で臨んだんだけど
あまりに簡単な手続きだけで
あっさり鍵を渡されたので
一同、唖然とする

最後に渡された書類にも「0$」の文字が…
「だ、大丈夫なんかな?」
「うん多分

こんな会話が繰り広げられw
お店の人に指定されたNOが書いてある
駐車スペースに向かう・・・

これは今回借りた車
ハワイ島レンタカー2
ラッキー☆NISSANやったヽ(^。^)ノ
傷だらけだったけどwww

傷の有無とか凹みとか不具合とか
一緒にチェックするんかな?と思って
待ってましたが、誰も来る気配なし・・・

お隣さんも日本人だったので聞いてみたら
「保険にすべて入ってるからいいんだって!」とのこと

そして先に出て行ってしまった・・・

そんなもんか???
そんなんでいいんか?

そう思ったけど誰も来ないからしゃーない。

よし、行こう

のぶりんはしゃーしゃーと助手席に座ったwww

アメリカでは頭ツッコミの駐車が一般的。

最初にバックして枠から出ないといけない。

いきなりの難関(>_<)

まあ、みんないるから確認してもらいながら
車を枠から出した。

車が大きすぎて
右前の車幅感覚がよく分からないのだ。

ちょっと慣れるためにも
ナビのGPAを捕まえて
進行方向を示すためにも
駐車場の中を少し走って止まった・・・

スタッフさんに声をかけられる。
帰ってきた車だと思われたみたい

バウチャーを見せてOKをもらう。

駐車場を出たらいきなり左折…
生まれて初めての
左ハンドル右側通行の運転

かおりんの運転イメージは
中央分離帯はいつも左側

ウインカーをカチカチさせようと思ったら・・・
ワイパーが動いて焦ったwww

そう、ウインカーとワイパーのハンドルも逆なのだ(>_<)
これが最後まで慣れなくて困ったな~

曲がる時ってそれでなくても緊張してあせってるのに
急にワイパー動くねんで!!!
ビビるわwww

その様子を見て笑うのぶりん・・・
どうやらハワイレンタカーあるあるらしい・・・
先に教えろや!ゴルァ!!!

車が途切れるのを待ちに待ってwww
初めての左折・・・クリアw

次は大通りに入る道の左折www
いきなりのピンチ

でもここは
左折信号が出るので大丈夫だったよ。

日本でもあんまり運転したことのない大きな車
路側帯がとても広い片側1車線の道
制限速度は60マイル

え?60マイルって何キロだ?
車のメーターもマイル表示でよく分からん。

100kmやってwww

かおりんの背中にはずっと冷や汗が流れている
手も汗でベタベタだ
心臓はドキドキ、鼻息も荒い

ハワイで暑いからじゃない
日本から厚着をして来ているからでもない
(すでにTシャツ着ているしwww)

時々右のタイヤが路側帯との境界を示す線の
ポツポツを踏んでいる音がする・・・

自分の左ギリギリを車が通るので
どうしても右に寄ってしまうのだ。

ドキドキしながらホテルまでの30kmを運転する。
幸い信号は2つしかない。
あおられたりもしない(笑)

左に曲がるカーブで対向車が来ると
正面衝突されそうで怖くなる。
もちろん対向車はちゃんと右側通行してるw

そんなドキドキの写真
ハワイ島レンタカー3
撮影したのはMちゃんかな???

ワイコロアビレッジへの信号をまた左折。
ここも左折信号が出るので大丈夫。

宿泊は
コハラ・スイーツ・バイ・ヒルトン・グランド バケーションズ
長いので次からはコハラホテルと略す。

ここは制限速度が急に遅くなる
曲がってすぐにスピードメーターがあって
自分の車のスピードが分かる

いつもだいたいスピードオーバーだ(笑)

減速して進む

途中、一時停止の所は道路が盛り上がっていて
スピードが出ていると車がジャンプする

みんなキチンと一時停止してるよ。
日本でもこのシステム導入したらいいのに(笑)

何回かホテルの入り口を間違ってw

やっとこさ、到着♪
Mちゃん・Uちゃん (39)
はぁ~疲れたwww
別窓 | ハワイ島 | コメント:0
∧top | under∨

初めてのハワイ島☆クイーンズランドのランチ

今日はいいお天気でしたね。
かおりんは仕事お休みだったので
午前中、お片付けをしていました。

メルカリに出品している商品の在庫管理(笑)
お家には、こんなにいらんものあったんか?
ってビックリするくらい、いろんなものがあります。

リビングの片隅に置いていたんだけど
邪魔になるくらいあるんだよ。

で、使ってないお部屋に移動させた。
そしたらまた商品が増えた(笑)

全部は売れないだろうな~
誰か買ってくれない???

さて、今日もハワイのレポ
まだまだ一日目www


チェックインにはまだ早かったので
私達はまた車に乗り
ホテルと同じワイコロアビレッジの中にある
ショッピングセンターに向かった・・・

やっぱりのぶりんは
しゃーしゃーと助手席w

みんなが地図を見てくれて
かおりんが車を走らせる・・・

「クイーンズビレッジ」
ハワイ2019 (17)
おなかすいた~

朝、飛行機の中でパン一個食べただけやから
そりゃお腹もすくわ~

アイランドグルメマーケット
ハワイ2019 (18)
少し高いけどここはリゾートホテル群の中にある
ショッピングセンター☆
いいものが置いてある。

たま~に、スーパーより安いものもある。
この辺はまた今度紹介します。
ABCマーケットの経営なんだって。

ここを華麗にスルーして

たくさんあるかわいい洋服のお店も・・・
ハワイ2019 (19)
華麗にスルーして・・・

フードコートに向かった♪

ハワイで初めての食事
なににしようかな???

ウロウロして迷った結果
かおりんたちは「レモングラス」という
プレートランチのお店に決めた♪
ハワイ2019 (21)
ランチの設定があったのと
他の人のを見たら
「盛り」がよかったから(笑)

オナカ スイテタンダネw

ほぉら~
ハワイ2019 (22)
左:ガーリックチキンソテー13.5$≒1485円
右:アヒポケボウル14.5$≒1595円
税金込みで約3200円!!!!!!!!

ハワイ価格w

ポケの上にのった大量の揚げた春雨が
食べにくくて苦戦してるのぶりんを
横目で見てるかおりんの図
Mちゃん・Uちゃん (41)
お腹いっぱいになりましたぁ~ヽ(^。^)ノ

次は地元のスーパーに行った時の話です。
KTAっていうの。
知ってる???
別窓 | ハワイ島 | コメント:0
∧top | under∨

初めてのハワイ島☆KTA

今日は午前中、結構雨が降りましたね。

仕事も長靴で行ったのに
天気は急速に回復

帰りは傘を干しながら帰りました♪

すっかり雨もやんだので
昨日に続き2日テニスのレッスンに行った

週末レースだっちゅうのにあ~あ(笑)
今日だったら大ちゃん一緒に走ってくれたのに
テニスだからと断ってあ~あ(笑)

明日こそは愛媛前の最後の刺激?
え?完走目標のくせに刺激っているの?
なんてことは言わず(笑)

走って来ようと思ってます。
明日って暖かいのよね???
寒いと走りに行くのやなんだ~

では、今日もハワイのレポ
地元密着のスーパー「KTA」

ハワイ島にしかないんですよ♪
Mちゃん・Uちゃん (43)
今日はワイコロアビレッジ店に行ってみましたヽ(^。^)ノ

この「ワイコロアビレッジ」なんですが
ここが本当の「ワイコロア村」なんです(笑)

私達が宿泊していて
ランチを食べたクイーンズマーケットのある
「ワイコロアビレッジ」は
海の近くにあってホテルが集まっている
リゾートとしての「ワイコロアビレッジ」

KTAのある「ワイコロアビレッジ」は
ちょっと内陸に入った所にある
「ワイコロア村(=ビレッジ)」

ちょっとややこしいんだけど
行ったらわかるwww

入ってすぐの所が・・・
ハワイ2019 (27)
ビール売り場♪

ハワイは・・・
ビールだけは安いねん

それも日本のビールが安いヽ(^。^)ノ

SAPPOROの700MLのビールが2本で5ドル
600円せーへんねんで!!

かおりんはKIRIN一番搾りの
12缶セットを$11.15(≒1226円)で購入♪

1缶たったの100円ヽ(^。^)ノ
これで滞在中は楽園でした(笑)

さっ。
ここで滞在中の食材を仕入れましょう♪

スーパーってのは主婦にはテンションが上がる所
ハワイ2019 (28)
日本の2倍はあるだろう???
アボカドは量り売り♪

ジャンボマッシュルーム
ハワイ2019 (29)
でっかすぎwww

色とりどりの・・・
ハワイ2019 (31)
ジャガイモ(笑)
ハワイ2019 (170)
ブラック、ホワイト、イエローの3色買い(笑)
味も食感も違いましたよ。

牛乳もいろいろ・・・どれもガロン売りw
メーカー各種それぞれ
脂肪分の違いやビタミン入りなどいろいろある中で
ハワイ島で作られている普通の牛乳をチョイス
ハワイ2019 (32)
ちなみに1ガロンで大体4L
4人で飲み切りましたヽ(^。^)ノ

お肉もこ~んなんゴロゴロ売ってる♪
ハワイ2019 (34)
どのお肉を買うか迷う~

今回買ったのはこちらのお肉
ハワイ2019 (172)
この大きさで$20.61(2267円)
安っす☆

何となく?カラダに悪そうなデザート
ハワイ2019 (35)
きっと食べたらおいしいんだろうけどwww
ハワイ2019 (260)
今回はバター餅を購入♪

トイレに行きたくなったら
レジの横に置いてあるこのしゃもじを使うんだって(笑)
ハワイ2019 (37)
覚えておいてね

今回購入したものの一部w
ハワイ2019 (51)
しっかり冷蔵庫に収まった♪
ハワイ2019 (52)
作ったごはんはまたおいおいご紹介します
別窓 | ハワイ島 | コメント:2
∧top | under∨

鍼をうってもらったよ

いよいよ日曜日は愛媛マラソン。

今日こそは走りに行こう
と仕事終わってから帰宅してすぐ
ジャージに着替えた♪

かおりん、やる気満々

3時過ぎに家を出て走ったんだけど
やっぱり左足の甲が痛い(>_<)

走り込みが足りないのは分かってるから
愛媛マラソンでは30km以降
地獄を見るのは覚悟してる(笑)

でも、足の甲が痛くて序盤から
地獄を見るのは嫌だよね~

そう思って急遽、整骨院に向かった。

幸い整骨院も混んでなくて
先生に診てもらったら
足底を痛めてるわけではなかったんだけど
マッサージでは、うまく?はがれなくて???
鍼をしてもらうことになった。

久しぶりの鍼

足首から甲にかけて7本くらい
鍼が刺さる・・・

ぐりぐりと足先に鈍い痛みが走る感覚?
痛みじゃないんだけどね、アレ何かな?
何とも言えないけど効いてる感じ。
電気を通すとまた違う感覚。

鍼って不思議だよね~。

写真を撮ろうと右手をのばしたら
強烈に右肩が攣ったwww
なので今回写真はなし(笑)

終わってからもまだ痛いんだけど
今も足首回すと違和感あるんだけど

きっと明日になったら
なんにも気にならなくなるんだろうな~。

置き鍼もしてもらったし
これで安心して走れる♪

今回、ウエアをどうしようか結構悩んだんだけど
やっぱり仮装にします。

今日、試着してみた。

うん、大丈夫(笑)

最後まで笑顔で楽しく走れたらいいなぁ。
エイドで色んな物食べれたらいいなぁ。
Qちゃんと一緒に写真撮れたらいいなぁ~(笑)

治療後、先生から
「もう走らんでもええんちゃう?」ってお言葉を
いただいたので(笑)
喜んでそのままお家まで
JOGして帰りましたヽ(^。^)ノ

せっかく走る気マンマンだったのに
残念だなぁ~www

あ、最後200mだけダッシュしました。
刺激になったかな???
心臓ドキドキはメッチャしましたけど。

走られる皆さん、よろしくお願いします。
かおりんの仮装見てどん引きしたら・・・

月に変わってお仕置きよ

距離
4km(17.208km)
ペース
???
シューズ
ナイキ ズームフライ
体調
左足の甲の痛みと右足のすねのハリ
まあ、レース前にはいろんな「気のせいの痛み」
があるのはいつものことなんで(笑)
これに付き合ってくれる整骨院の先生には
感謝しています。
別窓 | 愛媛マラソン | コメント:0
∧top | under∨

初めてのハワイ島☆ホテル

やっと一週間が終わったヽ(^。^)ノ
週末は愛媛マラソン♪

昨日の鍼のおかげで
足の甲の痛みもほぼ治まったし(笑)

何回来るのかわかんない???
「今世紀最大の寒気」とやらが心配ですが・・・

とても楽しみですヽ(^。^)ノ

明日は朝早く出発して新幹線と
特急を乗り継ぎ、松山入り。

ホテルに荷物を預けて
ゼッケン引換に行く予定です。

初めて走る大会はなんだかドキドキですが
愛媛マラソンはエイドがいっぱいで楽しいらしい。

食べるで~(笑)

さて、気持ちは愛媛に向いているんですが
すきますきまで
ハワイの事も書いていかないと
年内に書き終らないんちゃうか?と
思うので、今日はレポ♪

宿泊したホテルのご紹介です。

今回宿泊したのは
ヒルトンバケーションクラブのホテル♪

ハワイ島でこのシーズンなら
2ベッドルーム最大6名で7泊分
宿泊できるポイントを
1695$(≒191192円)で購入した

その時の様子はコチラ

ワイコロアビレッジは満室で連泊できなくて
こちらのコハラホテルをおススメされた。

エクスペディ〇で調べたら1泊5万位するらしい

正式名称は・・・
コハラ・スイーツ・バイ・ヒルトン・
グランド・バケーションズ・クラブ

…長っ(笑)
コハラ1
レセプション棟
コハラ4
そのすぐ横の棟が私たちの宿泊棟
ハワイ2019 (204)
1階でしたヽ(^。^)ノ
ハワイ2019 (203)
1516号室♪
ハワイ2019 (202)
もちろん禁煙ルーム
・・・てか禁煙ルーム以外あるんかな???

入ってすぐがリビング
ハワイ2019 (44)
でっかいソファーがど~ん
ハワイ2019 (38)
でもここでゆっくりくつろいでる時間も
無かったな~と思う。

ここでグダグダしてたんは
のぶりんだけ

女子三人は(笑)いつもキッチンにいた気がするw
コハラ3
アメリカ製の背の高いキッチン。

Mちゃんやかおりんのようなちびっ子は
包丁を使う時少し力が入りにくいのよ~

上がレンジで下がオーブン
ハワイ2019 (54)
どちらも大活躍してくれました~ヽ(^。^)ノ
温度設定が「華氏」で困ったwww

ごみ箱
ハワイ2019 (53)
分別とかはあまりうるさくないんだけど
缶・瓶とごみは分けてました。

生ごみはディスポーザーがあるので安心♪

冷蔵庫は大きいし冷凍庫も別なんで
とても使いやすい。
ハワイ2019 (52)
ただ・・・あける方向が逆。
左開きなんだけどキッチンは扉の奥w

こちらがマスターベッドルーム
ハワイ2019 (55)
ヒルトン名物のタオルアート

バスルームはオープン いやん
ハワイ2019 (39)
突き当りはトイレ
その左側の扉がクローゼット

シャワーブース
・・・やっぱり透明 いやん
ハワイ2019 (40)
シャワーが固定なんでチョット使いにくかったな。

クローゼットの中
ハワイ2019 (41)
金庫はここに一つだけ。
みんなの貴重品はここにあったんだよ(笑)
暗証番号設定してあけるやつ。

ビーチタオルも置いてありました。

アメニティ
ハワイ2019 (43)
コハラホテル特製?
シャンプーリンス、ボディクリーム
フェイスソープとボディソープ

トイレは残念ながらウォシュレットなし
ハワイ2019 (42)
便座が冷たくて夜トイレに行った時
「ひぃぃぃ~」ってなった。
100均の便座シート持って行ったらよかった(笑)

こちらがツインのお部屋
ハワイ2019 (45)
クローゼットの真ん中にテレビ
ハワイ2019 (46)
ちょっと狭かったかな。
智ちゃん・Mちゃん ごめりんこ~
ハワイ2019 (47)
メインベッドルームは部屋の中に
シャワーブースやバスタブがありましたが
ツインのお部屋の中にはなくて
リビングの横にありました。

お風呂も洗面もユニットの小さめ。

お外にはラナイがあってテーブルセットと
リクライニングチェアがありました。
ハワイ2019 (50)
ラナイからの眺め♪
Mちゃん・Uちゃん (5)
ゴルフ場ビュ~
ボールとかは飛んでこないのかしら???

夕日
Mちゃん・Uちゃん (8)
とても美しいサンセットだった。

でも夕日ってみてると切なくなるね

宿泊棟の間々にあるバーベキュー場
ハワイ2019 (1167)
一度だけ使いに行きました。
コハラ2
この様子はまた今度♪

アイスだけ食べに行って(笑)
一度も入らなかったケド・・・
Mちゃん・Uちゃん (4)
コハラホテルのプール
ハワイ2019 (215)
楽園だねぇ~ヽ(^。^)ノ
別窓 | ハワイ島 | コメント:2
∧top | under∨

いよいよ明日は愛媛マラソン♪

新大阪駅から「さくら」に乗って
19-02-09-11-34-14-701_deco_20190209114229.jpg
岡山まで♪
「さくら」ってなんか高級感あるよね

岡山駅で駅弁と白十字を仕入れる(笑)
IMG_20190209_103630_20190209180300.jpg
岡山も素敵すぎる

「しおかぜ」に乗りかえる♪
19-02-09-11-39-07-785_deco_20190209114305.jpg
ビール飲んで駅弁食べて
シュークリーム食べたら・・・
眠くなった(笑)

うとうとしてたら
あっという間に松山についちゃった

去年、青春18きっぷで来たときは
10時間もかかったけど(笑)
今回は5時間で着いたよ

先にホテルにチェックインして荷物を置いて
受付にGO♪
IMG_20190209_135925_20190209180312.jpg
入場の行列ができていたけど
案外すぐに入れたし受付もスムーズ♪

そのあとは、スタート地点で
明日走られる皆さんと合流できた♪
19-02-09-18-15-01-481_deco_20190209181524.jpg
ラッキー☆
K丘師匠から有名な「ひきりやき」をいただいた♪
さすがアツいオトコ。
「冷めてるかも~」とおっしゃってましたが
まだまだ温かかったです(笑)
IMG_20190209_140938_20190209184335.jpgIMG_20190209_140949_20190209184345.jpg
あんこがなめらかで、めっちゃおいしいヽ(^。^)ノ
そしてなによりK岡師匠からということで。。。
明日の完走は間違いない!!!
         …とおもうの

ごちそうさまでした♪

かおりんの目標は…
IMG_20190209_144026_20190209180329.jpg
一六タルト、坊っちゃん団子、ポンジュース
㊙の隠れエイドにいちごエイド

もう楽しみで仕方ない(笑)

明日に備えて胃腸もトレーニングしてきたよwww
IMG_20190209_170132_20190209180345.jpg
甘いのにスパイシーな不思議なミートソース
しかも大盛り~

おなか一杯☆

こりゃまた42kmも走ったくせに
太るパターンやな

かおりんは無事、目標達成できるのか?

そくほー上げますね(笑)
別窓 | 愛媛マラソン | コメント:3
∧top | under∨

遅報☆愛媛マラソン

愛媛マラソン☆完食完走しましたヽ(^。^)ノ
愛媛マラソンラップ
15km以降にいろんなエイドが出始めたら
もちろんラップは落ちるやん

しっかり写真撮ってしっかり食べてましたんで
しっかり時間がかかったわけです(笑)
19-02-10-18-46-00-390_deco_20190210193422.jpg
ゴールしてもおなか一杯ヽ(^。^)ノ

この後まだご接待が待ってるねんで!!

愛媛マラソン☆素敵すぎ

セーラームーンーンの仮装は
大人気でいっぱい声援をもらいました。
19-02-10-18-47-23-195_deco_20190210193416.jpg
晴れてよかった♪

大会関係者の皆さん
応援してくださった皆さん
ランナーの皆さん

ありがとうございました

めっちゃ楽しかったです。
別窓 | 愛媛マラソン | コメント:9
∧top | under∨
| かおりん観察日記Ⅱ | NEXT